small-investmentのブログ

韓国人が見る日本株

収益率133%を記録した投資銘柄コード 2780 コメ兵 HD

2023年3月、高級品中古オークション市場と高級品中古販売店をしているコメ兵HDを見て、あまりにも安い価格に衝撃を受けた。


2022年下半期にコメ兵HDの成長が一時停滞した時期、市場参加者はコメ兵HDの成長が止まったと判断し、株価が下落した。




私の予想通り、コメ兵HDは再び成長率を記録し始め、毎月データを公開してくれるので、これによって会社の成長が確認できた。




また、コメヒヨの場合、日本の百貨店の売上を見ると、百貨店の売上成長がコメヒヨの売上と連動する傾向がある。




百貨店の売上が大きく増加する様子も他の百貨店会社を通じて確認することができ、私は日本の高級品市場の成長に投資することでより大きな確信を持つことができた。




インフレ区間を見ると、貨幣価値が下落して資産価格が上昇する現象が見られるが、これは突然富を蓄積する人が増えることを意味する。




通常、富を急速に蓄積すると自己顕示欲が強くなり、その過程で高級品の消費は避けられない。




このような現象は韓国でも起きており、日本も同様に高級品市場が成長すると思う。




特に、日本の20~30代に人気が高いK-POPの有名メンバーは、ほとんどが高級品の広報大使を務めているが、これは文化マーケティング、K-POPの活性化が20~30代の高級品消費を誘導するという事実も主要な投資決定の一つだった。




また、観光客が来ると、円安で比較的安く見える高級品の中古品が魅力的です。




日本は偽物がほとんどなく、中古の名品を購入するのに適した国だからだ。


9月の売り上げがまだ30%以上の成長を続けるとしたら、非常に重要なシンボルになると思う。


構造的な成長がまだ折れていない証拠だからだ。


2023年5~8月の売り上げが同じような水準を維持しており、同社の売り上げは9月が最も高い数字を記録するからだ。


繁忙期の業績が依然として30%の成長を維持していれば、


買取センターの拡充効果が売上高上昇に影響を与えていることが確認できる。

×

非ログインユーザーとして返信する