small-investmentのブログ

韓国人が見る日本株

はじめまして、日本に興味のある韓国の投資家です。


私は韓国で個人投資をして14年目になる人です。




まず、日本はこれから良い方向に変化すると思います。




1.一般消費者には良くないが、企業にとっては優しいインフレ環境。




2.日本の高い就職率と低い負債負担率、そして個人投資家が少ない環境は、逆にデフレ区間での投資は非常に危険です。 一度投資が失敗すると取り返しがつかないからです。




3.外国人投資家の立場から見ると、日本企業の変化する株主還元制度を高く評価する傾向があります。株主還元の変化は、日本企業のバリュエーション・リレーティングの領域になると思います。 今後、興味のある日本企業の分析をしてみて、ご意見をいただければと思います。 日本人ではないので見えない視点もあるでしょうし、見えない視点は、記事を読んでいる読者の方がコメントを残してくだされば、回答をつけながら意見交換ができると思います。





×

非ログインユーザーとして返信する